ブログ
囲碁の対局
2025-03-25
大変集中し、楽しい時間を過ごすことができました(利用者K様)
最近は相手がいなくて本気の囲碁がなかなかできずにおられた利用者K様。
今回、『熊本福祉囲碁の会』より支援を受けて、願っておられた囲碁への取り組みを
再開することができました。
K様、前日は楽しみであまり眠れなかったとのこと。
わくわくする気持ちに年齢は関係なし。素敵ですね。
互いに挨拶や自己紹介を済ませた後、対局開始。
囲碁の会ご担当者様、K様の年齢を聞いてびっくり。対局を終えてびっくりのご様子。
それもそのはず、K様の年齢は、なんと『95歳』‼
95歳の方が現役ばりに打つ囲碁、体も気持ちも元気な様子に驚かれていました。
途中の会話では、K様の年齢を10歳若く勘違いされたままお話される様子あり。
お気持ち分かります。
今後も定期的な取り組みを支援して頂けるようになり、K様も大変喜ばれています。
熊本福祉囲碁の会様、ありがとうございました。
K様よりお礼の言葉
ーK様自書・原文ママー
先日は遠路おいで下さいまして有難うございました。
厚く御礼申し上げます。
久しぶりの対局と言う事で、不安と緊張の一時でございました。
脳活の為にも、これからもご指導願えれば有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。(K様氏名 95歳)
